5月14日(日)、古賀市総合選手権大会を開催しました。男女混合での大会は協会としても初めての試みです。最近は女子チームがかなり少ないらしく、協会の方にも混合で試合に出れないかと言う問い合わせを頂いていました。

ルールについても色々な意見が出されましたが、6号ボールで試合をすること、コートに女子が2名以上いることを必須条件としました。中には女子だけで参加されたチームもありました。

開会式の様子

また、この大会では古賀市の審判講習会も行いました。審判長からの提案で希望者は上からビデオで撮影し検証する作業もおこないました。こちらも古賀市では初の試みでした。

審判講習会の様子

ゲームは大きなケガや事故もなく無事に進行することができました。参加したチームの方々からも「楽しかった」「是非、続けてほしい」との声をいただきました。

ゲームの様子

※クリックで拡大します。インスタ等のSNS用に写真が欲しいとのご依頼を多数いただきましたので、写真は1080px × 1080pxに加工しております。ご自由にご利用ください。

優勝 直方クラブ 様

また色々な反省や検証を行って今後の活動を決めていきたいと思います。

閉会式の様子

最後に参加をいただきましたチームの皆様、審判に来て頂きました皆様、運営をお手伝い頂きましたスタッフの皆様、誠にありがとうございました。

大会結果

  A B C D E
A   3 3 0 3 9
B 0   0 0 0 0
C 0 3   0 0 3
D 3 3 3   0 9
E 0 3 3 3   9

A KISTY
B MINGLERS
C Libertas
D 直方クラブ
E SMILEY FACE
勝ち点方式 同率の場合は、1-直接対決の勝敗、2-全ゲームの得失点差の順で決定。