3月13日(日曜日)に平成27年度の小学生お別れ大会を開催しました。

今年度は古賀TVさんで、色々なゲームや試合を企画してくださいました。

P1030617保護者チーム vs 6年生選抜

P1030625新チーム対決

そして、午前の部のメインイベントは、全国大会出場が決まっている「古賀ブレイス vs 古賀オール選抜」の試合。

今年は男女計3チームさんが県大会出場を果たしました。
この対決はまさに全国大会レベルのとても素晴らしいゲームとなりました。

P1030633
P1030636コート周りは大観衆・大声援!

保護者の皆さんからの激励の言葉もありました。

P1030626

P1030642

午後の部の最後の試合は「指導者選抜チーム vs 6年生オール選抜」。

日ごろ指導をいただいているコーチ陣に勝つことができるのか!? という対戦です。

P1030653
P1030658大人達の珍プレー(?)や味方の好プレーに笑顔で拍手喝采。

この様なゲームでは、日ごろ対戦しているチームさんのユニフォームを着て、チームメイトになって試合をします。
他チームさんのユニフォームを着て一緒に戦う機会は中々ないので、お別れ大会ならではのめずらしい風景だと思います。

最後は会場にいる全員参加のフリースロー大会です。

P1030666

P1030672

P1030678優勝は古賀TV A君!! 大観衆の中プレッシャーに勝ちました。

最後になりましたが、6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
協会会長のお話しにもあったように、これから中学生・高校生になったら、もっともっと深く楽しいバスケット競技が待っています。
是非、バスケットボールを続けてくださいね。

そして、大会運営にご尽力いただきました指導者、スタッフ、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

P1030680